2020年2月29日

多分色々考えすぎなんだろうな。 頭の中だけで完結しちゃうというか。 頭の中のワンクッションによって、 動きが鈍くなる。 100%のアイディアを考えて、 だけどそれを叶えるにはかなりの気力と体力が必要になる。 だから途方にくれてしまう。 でもきっと、動…

2020年1月30日

せっかく内定もらったけど、 待機時の給料が支払われないのは いただけない。 そして1ヶ月面接受からなかったらクビとか笑 ブラックすぎて笑えない。 紹介でもこんなものか。というより今より酷いし。 疑り深い性格が役に立った。 もう夢も潮時かもしれない…

2020年1月26日

面接の結果はまだきていない。 正直、受かったら地獄のような日々が 待っていると思う。 家事のことを心配したりしたが、 特に気にしなくていいような 感じで言ってくれた。 私のわがままで、困らせて申し訳ない。 でも、これを最後のチャンスとして 頑張り…

1月21日

大分日記をつけずにいた。 忘れてた。 昨日は知り合いの知り合いの紹介の人と会った。 可哀想だと言われた。何で笑ってるのと言われた。 正直、もうこの人生には慣れっこだからだ。 芯が強そうとも言ってもらえた。 そりゃ、この歳で方向転換しようとするん…

2019年12月31日

やっぱり予想していたことが起こった。 一緒に住むのは待ってくれ、まだ早いと。 気分が落ち込む。 今後どうしたらいいのか。 この宙ぶらりんな状態が耐えられない。

2019年12月30日

悩んでいたことを相談したら 一緒に住むか?と聞いてくれた。 私としては、大変になるかもだけど、 それが一番前に進める方法だったから嬉しかった。 そしてお互いにとってもいい方法として 半同棲からスタートさせたいと思って交渉したら、良さげだった。 …

2019年12月28日

日によって考えが変わる。 むしろ1日の中でも考えが変わる。 何が一番いいのかと考える。 失敗を恐れすぎなのかもしれない。 将来のためには今頑張るしかない気もしてる。 ホントは一度時間がほしい。 これは言い訳なのかな。 一度実家に戻って web系のアル…

2019年12月26日

今日は小学校時代からの旧友と 温泉施設に行った。 身体があたたまり、リラックス。 でも、いつも以上にリラックスできないのは 何故だろう。 スッキリした感が少ないのだ。 痩せたけど大丈夫か聞かれた。 久々に会う人には毎回言われる。 健康診断を2年受け…

2019年12月25日

今はいろいろな葛藤がある。 身体や心にいいような方向に持っていきたいけど、 それだと収入が足りなくて、 一人では暮らしていけなさそう。 だからといって、親元で暮らすのも、 この歳になって、ちゃんとしないで良いのかとも思ったり。 何が最良の選択な…

2019年12月24日

クリスマスイブらしいけど、 特に特別感とか何も感じないのよね。 誕生日もそうだけど、 歳とった証拠かな。 今日は銭湯に行った。 アッツアツで気持ちいいよねやっぱり。 やっぱり家はトイレ、お風呂別の部屋にいつか暮らしたいな。 というか、一人暮らしも…

2019年12月23日

今日は銭湯行こうかと思ったけどやめた。 このカードは明日使うことにした。 よく考えたら試験まであまり日がない。 マジで集中しないとマズイんだな。 先のことも考えないといけないし、 どうしたらいいかわからない。 まあこのことは人に相談しよう。 その…

自分の心を整えるために

ひだまり104です。 自分の心を整えるために、 日記を書いていこうかと思いました。 きっかけになったのは、 先週の、電車の中で失神事件を起こしたこと。 自分でも実感するほど、 周りがおかしいと思うほど、 自分の心が完璧に不安定になっている。 何度死に…