2019年12月24日

クリスマスイブらしいけど、

特に特別感とか何も感じないのよね。

誕生日もそうだけど、

歳とった証拠かな。

 

今日は銭湯に行った。

アッツアツで気持ちいいよねやっぱり。

やっぱり家はトイレ、お風呂別の部屋にいつか暮らしたいな。

というか、一人暮らしも

今後続けられるかどうか。

 

あれもしたい、これもしたいって思ってると

ホント尽きない。

宝くじでも当たればなぁ、買ってないけど!

年始にあったりするかな、買ってみようかな。

でも買うお金もないんだよな、

という…。

 

将来設計を少し考えようかな。

 

私はまだ人に頼ろうとしているのかな、

一人で生きていくって

とても大変なことなんだな。

半年しか経ってないんだよな。

ホームシックってやつかな。

 

母親のことを思って今日は泣いた。

辛い時に助けてくれた人のことを思う。

それはただのわがままなんだよな。

やってくれた、

それだけが、都合よく記憶に残ってる。

たとえば12月の夜にが響くかも、

久々に聴こうかな。