2019年12月26日

今日は小学校時代からの旧友と

温泉施設に行った。

身体があたたまり、リラックス。

 

でも、いつも以上にリラックスできないのは

何故だろう。

スッキリした感が少ないのだ。

 

痩せたけど大丈夫か聞かれた。

久々に会う人には毎回言われる。

健康診断を2年受けていない。

そろそろ受けた方がいいか。

 

そして、旧友は結婚は絶対しないと言っていた人間だけど、彼氏ができたらしく悩んでいた。

 

そのことも自分の中で少しショックだったのかもしれない。

 

自分と人を比べても仕方ないと言うけれど、

前に進んでいる姿を見ると焦るのだ。

 

結婚しても正社員で働きたいと言っていた。

凄いと思う。

この前ミスドで隣のお客が話していたが、

結婚して家にいて、耐えられなくて働いて、

今は正社員にもなりたいと話していた。

 

私はこのことを凄いと思う。

 

自分は結婚もできていなく、

正社員にはなれたけど中途半端で。

今は正社員でいることを辞めたいと

思っている。

 

仕事の辛さなどのことを話すと

自分ではここで辞めたり、一人暮らしを辞めるのは逃げなんじゃないかと思ってしまう。

だけど話す人全員逃げじゃないという。

私にとっては甘い考えを、そっと

差し出してくれる。

 

許せないのは自分だけなのだ。

プライドが捨てきれない。

 

このプライドに、潰れるか?

プライドを捨てたところで、捨てきれないプライドが邪魔をしそう。

 

かといって、これ以上頑張れるのか?

正直、HPが瀕死状態。

回復しても微々たるもので、

足りない。

 

この世とのお別れが頭をよぎる、

前よりも波がくるペースが早くなってる。